セールスに罪悪感を感じないで済む方法 [売り上げアップ]
セールスして何が悪い?
セールスに対するメンタルブロック解消WEBセミナー
良いセールスと悪いセールス
セールスや営業の仕事と言うと、
- お客さんに頭を下げて「買ってもらう」とか、
- 最近はあまり無いでしょうが、「押し売り」とか、
といった悪~いイメージを持っている人って
多いですよね。
おそらく、以前に『売り込み』をされて
嫌な体験をされたんだと思います。
自信を持ってセールスしてお客さんに喜んでもらう
でも、あなたも、
本当に良い商品、
おいしいお店を知っていたら、
その商品や会社・お店を応援したくなるし、
人に勧めちゃいますよね。
それを仕事としてやってるのがセールスマンなんです。
もちろん、営業戦略を立てる社長や部長がアホで、
ニーズの無いところに効率の悪い飛び込み営業を
させたり、
テレアポをやっている会社もまだ存在しますが、、、
別にセールス自体が悪いわけではありませんよね?
だってテレビや雑誌だって、半分以上が広告だったり、
提案なんですから。
そして何より、
会社は良い商品を世の中に提供することで、初めて、
社会に貢献できるわけですから。
安易に値下げに応じてしまう理由
しかし、それでも、
イザ契約締結直前のギリギリの価格交渉となると、
- 契約が欲しいばかりに安易に値下げ圧力に屈して しまったり、
- 何にも言われていないのに、 こちらから安い値段を提示してしまうことがあります。
その理由は、
あなたの心の底に深く植え込まれた、 お金をもらうことに対する罪悪感なんです。「3つ子どもの魂100まで」と言いますが、
子どもの頃から
- お金は怖い
- 成金
- 守銭奴
のように、
お金に対してネガティブイメージを植えつけられて育つと、
どんなに正当なお金でも、もらうことに罪悪感を感じてしまうそうです。
(自分がもらうわけでも、ボーナスがもらえるわけでもないのに。。(T_T))
私自身も実家が裕福ではなかったせいか、徹底的にこのタイプだったので、
仕事を苦痛に感じることも少なくありませんでした。。。
起業したり、個人事業主にとっては更に深刻
自分に自信があったり、特殊なスキルがあって、
せっかく起業したり、独立して個人事業主になると、
「仕事はできるけど、営業は苦手」という人も少なくないですよね。
でも、そういう人にとってこそ、このお金に対する罪悪感って、
死活問題です。
せっかく素晴らしい技術やスキルがあって独立したのに、
- それを十分に生かせなかったり
- 安売りしてしまうなんて
その人にとってももったいないことですし、
社会にとっても損失だと思いませんか?
そんな諸悪の根源になっている、
- お金をもらうこと
- 自信を持ってセールスすること
- 正当な価格で請求すること
に対する、自分の中の抵抗勢力を
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私もこの分かりやすい話を伺って、仕事観とか人生観まで
一変してしまいました!
一人でも多くの人に、
楽しく、
自信を持って、
生き生きと、
仕事ができるようになって頂きたいと、
心底思っています。
営業のポイント クロージングの苦手意識を解消する方法 [売り上げアップ]
営業のポイント クロージングの苦手意識を解消する方法
【お金のメンタルブロック】を消し去る方法
セールス・顧客訪問で、お客さんと仲良くなって、
いろいろ話したり、商品を紹介したり、
までは楽しいんですが、
「いざクロージング」となると固まってしまう。。。
そんな経験ありませんか?
自分もよく知っていて、自信を持って薦められる商品。
他のお客さんにも好評いただいているサービス。
それなのに。。。
なにか、お金を請求することに罪悪感を抱いてしまう。。。
特に、自分が個人では絶対手にできないような、数億円の商談だったりすると、
お客さんに言われる前から値引きしたくなっちゃうこと、ありませんか?
お金のメンタルブロック
それを「お金のメンタルブロック」というそうです。
とにかく日本では、
「汗水たらしてご奉公」が美徳とされ、
・高利貸し=悪代官
・成金=悪趣味
なんてイメージを子ども時代から深く植えつけられてしまっています。
「お金を貸す」なんて、今で言えば銀行やクレジット会社で、
一流企業ばっかり。金融がなければ企業は成り立たない。。。
そうか!
ウチの親が貧乏だったから、正当化するためにそう仕込まれたのか!(-_-;)
まぁ理由はともかく、
この“お金のメンタルブロック”が刷り込まれている以上、
お金を受け取る時に、
- 罪悪感
- 恐怖
- 自信の無さ
が必ず邪魔をします。
となると、
期末の時期にはいつも胃が痛くなってくるし、 上司との面談で年俸交渉するときも、 弱気な数字しか言えず、 あとになって毎月給与明細を見ながら、愚痴を言うしかない。
もう嫌!こんな性格!
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「ビジネスアイデアの天才」の69個のビジネスモデルをもらう [売り上げアップ]
天才がお届けする69個のビジネスモデルをプレゼント
今日・明日からお盆休みとかたも多いと思います。
事業改善・新しいビジネスモデル
しかし、不景気の今、とくに企業家の方や個人事業主だと、
「おちおち休んでる場合じゃないっ」ですよね。
- 今の事業を改善するアイデアは?
- 他の競合と差別化して、価格競争から抜け出すには?
- 儲かるビジネスモデルを見つけたい
- 儲かるビジネスが欲しい・・
もし、そんなことで頭が一杯になっているなら、
ビジネスアイデアの天才、渡邊健太郎氏の
ビジネスモデルやビジネスアイデアをもらってしまいませんか?
⇒ 「ビジネスアイデアの天才」の69個のビジネスモデルをもらう
渡邉健太郎とは?
独自の事業を大成功させながら、その「脳力」を買われ、あの、「ホリエモン」の左腕として、
㈱ライブドアの旧子会社、株式会社ブロードバンドピクチャーズ代表取締役に就任。
旧ライブドアが全盛期の時代、ホリエモン直属の社長室に所属し、
彼と新しいアイデアを一緒に練る「企画室長」として、当時ホリエモンと一緒に考え出した
斬新なビジネスアイデアは「数千種類」!
現在は、海外事業に力を入れ、東南アジアのカンボジア王国で
長期滞在型リゾートホテル・ゲストハウス・レストラン・広告代理店事業を手広く経営。
更に、
事業と並行して行っているアイデア発想・ビジネスモデルセミナーは、
常に順番待ちの状態。
主な著書に、
- アイデア鉛筆 たった一振りでチャンスをつかむ面白発想法
- ビジネスは「客数」×「客単価」×「購入回数」だけで出来ている!
- 仕事のアイディアはみんなドラえもんが教えてくれた
などがある。
渡邊氏のアイデアから生まれた商品やビジネスで成功している経営者は数知れず。
最新の儲かるビジネスモデルを入手する
そんな渡邉氏を信奉する経営者などが集まる会員制ビジネスクラブは、
早3年目。
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についての10時間以上(68,600円相当)の特別セミナービデオを プレゼントで受け取れるのです。
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コトバの力、話の流れ [売り上げアップ]
コトバの力、話の流れ
デートしてください!
想像してください。
あなたの会社に、ものすごくあなたの「タイプ」の女の子がいたとします。
その子を、どうにかしてデートに誘いたいと思った時、
あなたはどういう風に声をかけますか?
あ、これまでのところ、その子はあなたに興味はなく「脈なし」の状態です。
やっぱりここは、奇跡を夢見て、直球で
『デートしてください!』
と誘いますか?
・・・
まず無理ですよね。玉砕です。
当たり前です。
これでOKしてもらったら、本当に奇跡です。
むしろ完全に自殺行為です。
飛び込み営業で「買ってください」って、これと同じでは?
でも、実はこれに似たような経験、あなたもしたことがありませんか?
もう断られるのが当たり前になってしまっていて、
感覚が麻痺しているかもしれませんが、
飛び込み営業で「コレ買ってください」って、これと同じではないでしょうか?
言葉を少し変えるだけで?
さっきの女の子を誘うことをもう一度考えてみてください。
誘う時の言葉を
『●●さん、「○○が好き」ってこないだ言ってたよね?
めちゃくちゃ美味しい○○料理のお店があるんだけど、
今度、一緒にいかない?』
と言ったらどうでしょうか?
デートにいける確率は、さっきの直球玉砕作戦より、
何倍にも跳ね上がりますよね?
こんな風に、
- コトバを変えるだけ、
- 話の構成を「ある流れ」に沿ってやれば、
「必ず売れる」「勝手に売れる」そうです。
なるほど、そう考えると、いろいろセールストークの組み立ても、
いろいろと改善するところが見えてきますよね。
そんな、必ず売れる・勝手に売れる「魔法の言葉、話の流れ」、
日本のトップセールス講師が今なら無料動画のなかで教えてくれます。
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一通のメールを送るだけで、100人からの相談申込が殺到する税理士 [売り上げアップ]
一通のメールを送るだけで、100人からの相談申込が殺到する税理士
劇的ビフォアーアフター
Before
社員教育、経理、そして、トップセールスマンとして営業にも回らなければ、
「会社が回らなかった」中小企業の経営者
After
社員にセールスを直接指導しなくても、自然に社員が売り上げを倍々に伸ばして
くれるので、経営者は「経営」に専念でき、売上が10倍になった。
--------------
Before
シックハウス症候群等で問題になっている壁紙。
そんな問題が起きないよう、自然素材の壁紙をご提案。
しかし、いくらその良さを説明をしても、お客様からは「検討します」で終わって
しまって、全く興味を持ってもらえなかった、ある住宅メーカーのセールスマン
After
2時間で「これこそ理想の我が家だ」とお客様が即決。
--------------
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1000枚広告を作っても、1人しか相談者が来なかった税理士。
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一通のメールを送るだけで、100人からの相談申込が殺到。
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3時間かけても、書き出しの部分すら書けなかったコピーライター。
After
「ある法則」に当てはめれば、たった10分で140万円稼げる文章を書けるように。
Before
珍しい新機能がウリの新車を、ひたすらアピールしたが、
「すごいね~それは良い機能だね~」と、そのまま帰って行かれていたた自動車ディーラー。
After
実際の車を見なくても、「それでお願いします!」とお客様から懇願され、
購入してもらえるようになった。
「勝手に売れるセールスマン」の「魔法の言葉」
同じ人物・同じ環境・同じ商品。
それでもこんな劇的ビフォアーアフターのような大変身ができたのは、
たった一言の「魔法の言葉」があったから。
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10人中10人が買ってくれるセールス手法って? [売り上げアップ]
10人中10人が買ってくれるセールス手法って?
セールスお断り
「セールス」って、特に日本だと、
する方もされる方も、なんだか苦手意識を持ってる人って
多いですよね?
でも、良い商品があって、それをオススメして、相手の方が
「良いものが買えた。ありがとう!」と言ってもらえたら、
セールスマンとしてこれ以上の喜びはありません。
「セールス」自体は悪いものでは無いハズです。
では、なぜ、「セールス」「営業」に苦手意識を持つ人が
多いのでしょうか。
それは
- 今までに売れてない
- 売ったことがない
からでしょう。
ちょっとした一言で、お客さんが集まってくる営業に!
でも、もし、
「10人中10人が買ってくれるセールス手法」があったらどうですか?
しかも、
- 買った人が喜んでくれる。
- お客さんから「売ってくれ」と頼まれる
そんなセールスノウハウです。
セールスも楽しいでしょうし、会社のほかの部門もきっとやりがいが出て、
盛り上がってきますよね!
ポイントは「ちょっとした一言」。
なんでもそうかもしれしれませんが、「ちょっとした一言」で
お客さんの気持ちって良くも悪くもなってしまうんです。
どんな「一言」なんでしょうか?
それは、日本のトップセールス講師、セールスの学校 浅井社長が
語ってくれています。
⇒10人中10人が買ってくれるセールス手法とは?
セールスの学校 ハンズオンセミナー 明日の商談、どうする? [売り上げアップ]
セールスの学校 ハンズオンセミナー 明日の商談、どうする?
⇒セールスの学校 ハンズオンセミナーの詳細を見る
人知れず、気弱なセールスマンって、
こんな悩みを持っていますよね?
私もそうです。
セールスマンの悩み
- お客様にイヤな顔をされるのが怖くて、積極的にセールスアプローチに進めない
- 商品の説明をし出したとたん、お客様の顔色が変わり始めてしまい、シドロモドロに。。
- お客様に「お金が…」と言われると、遠慮してしまい、解決策や資金繰りの提案まで持ち込めず、 結局クロージングができない
- 上司につめられ、一生懸命売上を上げようと焦るほど、空回り。。
営業に対して悩みがある方は、きっと、ほとんどがこんな悩みを抱えてますよね?
「セールスの本」は役に立たない?
煮詰まって、有名なセールスマンの書籍を読んでみます。
しかし、著者の成功体験ばかりで、 いい話はあるものの、
正直、今の自分にそのまま使えることがほとんど無い。。。
今日の次のアポ、明日の商談でどうすればいいのか分からない!
悩みを上司に相談してみると
「一軒でも多く当たってみろ!」
「それは努力が足りない!」
このようになんのアドバイスにもならない根性論だけで
逆にシバかれ、、
会社の同僚に相談してみても
「うちの商品じゃぁねぇ。頑張っても知れてるよ」
「そんなに頑張らなくても、給料はもらえるし、あ、そうそう今度の合コンなんだけど。。」
と、前向きに取り組もうとしている自分が、馬鹿なんじゃないかと思ってしまうほど。 。。
このままでいいんだろうか。。。
きっと、このページを読んでいるあなたは、向上心の強い方に違いありません。
だから、こんな先の無い上司や同僚達の脳天気な回答に
怒りすら感じるかもしれません。
極端な話し、こんな会社は早めに辞めるほうがよいのかもしれません。
あなたは「売れる営業マン」になりたいですか?
そこまでもいかなくても、
すくなくとも「セールスが苦手な営業マン」からは卒業して、 最低限の成果は出せるようになって、仕事を楽しめるようになりたいですよね。(切実)
「売れる原因」があるように「売れない原因」がある
今回の「セールスの学校」講師の浅井隆志さん。
自身が元々売れない営業マンだったため、
- 「何がいけないのか。」
- 「何が売れない原因なのか。」
その原因追求を徹底的に行ったそうです。
「売れる人」は「ほっといても売れてしまいます」
だから、
「売れない原因」を突き止め、 それを改善すれば売れるようになるのでは?
というのは、意外と今まで取り組まれなかった手法です。
今回は、
「心理学に基づくセールススキル」を学び、
浅井氏のマネをするだけで売れてしまうというセミナーです。
最近は「成功者のマネをする」というのがとても流行っていますよね。
しかし、一部だけではなく、「その人の全部をマネする」ことが重要です。
その意味でもこのような少人数セミナーに参加することは意義があります。
さて、今回のセミナーの内容を一部紹介します。
- 「別に最初は欲しくなかったのに、なぜか欲しくなって買ってしまった。」 その気がなくても、気がついたら購入を決意していた、クロージング手法とは?
- 「この人は信頼できる!」と思わせる心理学的セールストークとは?
- 相手の悩みを根こそぎ引き出すヒアリング術とは!?
- クレームやキャンセルをなくすための「営業完全攻略術」を公開いたします。
- 喜んで紹介をもらえる驚くべき「紹介量産システム」とは?
- お客様からライバルの情報を根こそぎ引出し、あなたが一番有利な提案ができる "目的開示トーク"とは?
- 敵対心を取り除き、相手に「この人なら大丈夫そうだ」と好感を抱かせるその手法とは?圧倒的な好意を勝ち取るメソッドを公開!
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世界的カリスマ・コンサルタント ジェイ・エイブラハム
USP、フロントエンド・バックエンド、アップセル・クロスセル、 リスク・リバーサル、A/Bスプリット、ジョイントベンチャー、
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もはやマーケティングの一般常識と言えるこれら様々な戦略を
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世界No.1マーケッターであるジェイ・エイブラハムが
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2年で売上1800億円に成長!
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作り話にしては規模がデカ過ぎますね。^^;
しかも「一銭も費用をかけずに」
通常、どんなビジネスにも必要になる、
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も、何も持っていない状態=「ゼロから富を生み出せる」
それが、ジェイ・エイブラハムの
一歩進んだ全く新しい、かつ強烈な戦略です。
あなたもジェイのこの新戦略を知りたいと思いませんか?
もし、あなたがそれを「知りたい」と思っても、
残念ながら、通常ならばジェイのコンサル料は、1日500万円です!
しかも渡米して、英語で受けなければなりません。(>_<)
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今回のWEBセミナーの講師は、
ジェイのコンテンツの日本での販売を任されている
ラーニングエッジ株式会社 清水康一朗社長です。
自らもジェイの戦略を実践し、 2年で売上を21倍にし、 8年連続で増収を達成するなど、
誰よりもジェイの教えを深いレベルで理解し、 誰よりも実践して突出した結果を出している人物です。
日本で最もジェイの教えを深く理解し、実践している人物が分かりやすく解説
清水社長のジェイのコンテンツを教えるセミナーは、
・わかりやすさ
・面白さ
・我々日本人に即した内容
など、「ジェイ本人の講義よりいい」と評判です。
その清水社長のセミナーも、通常は1回2万~5万はする高価なものです。
それが、今回は特別に無料で受講できるのです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、このセミナーで教わる
ジェイの「まったく新しいビジネス戦略」を手にすることで、
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ジェイ・エイブラハムとは?
ジェイ・エイブラハムは、1949年生まれのアメリカ人。
アメリカのトップマーケティングコンサルタント。
世界中の企業経営者から業績向上のアドバイザーとして、 絶大なる人気を誇るビジネス界のカリスマ的な存在です。
30年以上に渡り、
現実的に使うことができるビジネス成長の戦略を提供し、
マーケティングの世界をリードし続けています。
12,000以上ものクライアント(470の違う業界)に対し、
効果計測できているだけで、
「70億ドル(1ドル100円換算で、約7,000億円)もの 売上向上をもたらした」と言われています。
ジェイのクライアントは、
・IBM、 ・シティバンク、 ・マイクロソフトなど 世界的な大企業から、
・街のクリーニング店、
・歯科医、
・税理士などの
中小零細企業に至るまで業種を問わず多岐にわたります。
特に、
彼の中小企業に対するマーケティングのアドバイスは、 「卓越の戦略」に代表される、 深遠な哲学を土台に持ちながら、 非常に実践的な内容で、効果が高いと絶賛されています。
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世界No.1コーチや世界的企業経営者が絶賛
・アメリカ元大統領ビル・クリントン ・故ダイアナ元妃、 ・テニスプレーヤーのアンドレ・アガシなどの パーソナルコーチも務めた
世界No.1コーチのアンソニー・ロビンズは、
ジェイについて、
「
・同じ人材、 ・同じ会社、 ・同じだけの努力、 ・同じ費用 を使って、 単に異なる戦略を用いるだけで、 10倍もの結果を生み出す男 」と評しています。
さらに
「私がジェイに夢中になるのは、
そんなに不思議なことでしょうか?
私は個人的に、彼のマーケティング手法を
500人以上もの人たちに薦めてきた。
そして、皆が彼をベタ褒めする。
ジェイは新しいアイデアを生み出し、
あなたの収入を即座に増加させることができる。 あなたの努力が大いに報われることを私は保証する。 」
と自信を持って推薦しています。
(世界No.1コーチ アンソニー・ロビンズ)
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世界最大の総合航空貨物輸送会社FedEx(フェデラル・エクスプレス)の
創業者:マイケル・バッシュは、
「私が出会ったマーケティングの天才は二人しかいない。
一人はフェデックスの成功を支える戦略を策定した男である。
そして、もう一人は言うまでもなく、ジェイ・エイブラハムである。
私は彼の頭脳をたった2時間借りるために1,000マイルを旅したことがある。 」
(FedEx創業者 マイケル・バッシュ)
世界的企業経営者をも魅了する、ジェイ・エイブラハム。
彼の「新戦略」は今後、書籍等で(有料で)紹介されていくでしょうが、
今回は、それを
・いち早く
・無料で
知ることができる唯一のチャンスです!
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