コトバの力、話の流れ [売り上げアップ]
コトバの力、話の流れ
デートしてください!
想像してください。
あなたの会社に、ものすごくあなたの「タイプ」の女の子がいたとします。
その子を、どうにかしてデートに誘いたいと思った時、
あなたはどういう風に声をかけますか?
あ、これまでのところ、その子はあなたに興味はなく「脈なし」の状態です。
やっぱりここは、奇跡を夢見て、直球で
『デートしてください!』
と誘いますか?
・・・
まず無理ですよね。玉砕です。
当たり前です。
これでOKしてもらったら、本当に奇跡です。
むしろ完全に自殺行為です。
飛び込み営業で「買ってください」って、これと同じでは?
でも、実はこれに似たような経験、あなたもしたことがありませんか?
もう断られるのが当たり前になってしまっていて、
感覚が麻痺しているかもしれませんが、
飛び込み営業で「コレ買ってください」って、これと同じではないでしょうか?
言葉を少し変えるだけで?
さっきの女の子を誘うことをもう一度考えてみてください。
誘う時の言葉を
『●●さん、「○○が好き」ってこないだ言ってたよね?
めちゃくちゃ美味しい○○料理のお店があるんだけど、
今度、一緒にいかない?』
と言ったらどうでしょうか?
デートにいける確率は、さっきの直球玉砕作戦より、
何倍にも跳ね上がりますよね?
こんな風に、
- コトバを変えるだけ、
- 話の構成を「ある流れ」に沿ってやれば、
「必ず売れる」「勝手に売れる」そうです。
なるほど、そう考えると、いろいろセールストークの組み立ても、
いろいろと改善するところが見えてきますよね。
そんな、必ず売れる・勝手に売れる「魔法の言葉、話の流れ」、
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