SNSマーケティングの第一人者からビジネスの本質を学ぶ [マーケティング]
やっぱり「これ」が
一番大事なんですね~。
SNSマーケティングの第一人者からビジネスの本質を学ぶ
先日のベストセラー作家、
SNSマーケティングの第一人者
松宮さんのセミナーの内容を
シェアしますね。
あなたがビジネスを
(本業でも副業でも)
成功させるのに必要な
13のモノ。
「大事な順番」です。
今日は前半。
1.
全てはあなた次第
自分の将来に、
自分で責任を持って、
他人や環境のせいにしない。
マインドで重要な
ポイントは2つ。
自分を信じて、 最後まで諦めないこと。
せっかく初めても、
簡単にやめちゃう人が多い。
100%で成果が出るのに、
95%ぐらいまで行った所で
あきらめちゃう。
もったいないですよね?
逆に、
諦めない人は、
最初パッとしてなくても
必ずブレイクします。
\_(・ω・`)ココ重要
もう一つは
一流のメンターに 師事すること。
最近は
「ブランディングだけ」の
人も多いですから、
しっかり見極めること。
そして、その成功者と
「同じ空気を吸う」こと。
例えば、
自分と同じ年の目の前の人が、
成功してる
大金を稼いでいる
と聞けば、
「オレもできるかも!」
って思いませんか?
人間って、
「実際に目で見たもの」しか
信じられないものなんです。
できれば対面のセミナーに
参加する。
(次善の策として、
動画セミナーを見る。)
2.
書籍は、 「その道の専門家」の、 10年~一生の知識の集積。
それが1000円とか1500円で
買えちゃうんだから安い安い!
目安として、
年収の5%は自己投資に充てる。
例えば年収300万なら、
年に15万円は自己投資に
充てないと、
「上」は見えてきません。
3.
「売れる仕組み」作りです。
メルマガ・ニュースレター・SNSなど、
複数メディアを使ってリスク分散
すること。
目先の売り上げに走らない
顧客・見込み客を育てる。
4.
「1円でも高く買ってもらう」
「価格競争に巻き込まれない」
手段がブランディングです。
ルイ・ヴィトンなんかが例ですよね。
それには、
「自分の強み」を、
分かりやすくアピールし、
発信し続けて、
覚えてもらう。
自分で名乗るんじゃなくて、
「●●で有名な○○さんでしょ?」
って人から言われたら、
初めてブランディング成功なんです。
かなり自分の強みに、
特化しないといけませんね。
5.
=他社に依存しない、 「自分のメディア」 を持つこと。
そのためには、
特定プラットフォームだけに
依存しないこと。
6.
「人生の質は人脈の質」
人は、人との出会いで成長し、
成功します。
でも、
いきなり成功者の中に混じっても、
相手にしてもらえません。(>_<)
「自分の軸」を作るのが先です。
何かをとことん、やりこみましょう。
7.
「売れる商品」を作ること。
基本中の基本ですが、
「売りやすいものを売る」こと。
「売りたいものを売る」のは、
とても難しいんです。
そして、
同じ売るなら、
「少しでも高く売る方法」
を考えること。
実は、
「モノを一個売る労力」って、 数十円でも数万円でも、 あんまり変わらないんです。
「値引きすれば売れる」と
思ったら大間違い。(>_<)
------
あなたの会社に、
こんな濃い~話してくれる上司、
います?
いませんよね?
もしいたら、
一生ついていった方が
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正直、
大手の東証一部上場企業でも、
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SNSマーケティングの第一人者からビジネスの本質を学ぶ
一番大事なんですね~。
SNSマーケティングの第一人者からビジネスの本質を学ぶ
先日のベストセラー作家、
SNSマーケティングの第一人者
松宮さんのセミナーの内容を
シェアしますね。
ビジネス成功に必要な13のモノ
あなたがビジネスを
(本業でも副業でも)
成功させるのに必要な
13のモノ。
「大事な順番」です。
今日は前半。
1.
ビジネスマインド・起業家マインド
全てはあなた次第
自分の将来に、
自分で責任を持って、
他人や環境のせいにしない。
マインドで重要な
ポイントは2つ。
自分を信じて、 最後まで諦めないこと。
せっかく初めても、
簡単にやめちゃう人が多い。
100%で成果が出るのに、
95%ぐらいまで行った所で
あきらめちゃう。
もったいないですよね?
逆に、
諦めない人は、
最初パッとしてなくても
必ずブレイクします。
\_(・ω・`)ココ重要
もう一つは
一流のメンターに 師事すること。
最近は
「ブランディングだけ」の
人も多いですから、
しっかり見極めること。
そして、その成功者と
「同じ空気を吸う」こと。
例えば、
自分と同じ年の目の前の人が、
成功してる
大金を稼いでいる
と聞けば、
「オレもできるかも!」
って思いませんか?
人間って、
「実際に目で見たもの」しか
信じられないものなんです。
できれば対面のセミナーに
参加する。
(次善の策として、
動画セミナーを見る。)
2.
読書
書籍は、 「その道の専門家」の、 10年~一生の知識の集積。
それが1000円とか1500円で
買えちゃうんだから安い安い!
目安として、
年収の5%は自己投資に充てる。
例えば年収300万なら、
年に15万円は自己投資に
充てないと、
「上」は見えてきません。
3.
マーケティング
「売れる仕組み」作りです。
メルマガ・ニュースレター・SNSなど、
複数メディアを使ってリスク分散
すること。
「急がば回れ」が成功の極意
目先の売り上げに走らない
顧客・見込み客を育てる。
4.
ブランディング
「1円でも高く買ってもらう」
「価格競争に巻き込まれない」
手段がブランディングです。
ルイ・ヴィトンなんかが例ですよね。
それには、
「自分の強み」を、
分かりやすくアピールし、
発信し続けて、
覚えてもらう。
自分で名乗るんじゃなくて、
「●●で有名な○○さんでしょ?」
って人から言われたら、
初めてブランディング成功なんです。
かなり自分の強みに、
特化しないといけませんね。
5.
オウンドメディア
=他社に依存しない、 「自分のメディア」 を持つこと。
そのためには、
特定プラットフォームだけに
依存しないこと。
6.
人脈
「人生の質は人脈の質」
人は、人との出会いで成長し、
成功します。
でも、
いきなり成功者の中に混じっても、
相手にしてもらえません。(>_<)
「自分の軸」を作るのが先です。
何かをとことん、やりこみましょう。
7.
商品開発
「売れる商品」を作ること。
基本中の基本ですが、
「売りやすいものを売る」こと。
「売りたいものを売る」のは、
とても難しいんです。
そして、
同じ売るなら、
「少しでも高く売る方法」
を考えること。
実は、
「モノを一個売る労力」って、 数十円でも数万円でも、 あんまり変わらないんです。
「値引きすれば売れる」と
思ったら大間違い。(>_<)
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あなたの会社に、
こんな濃い~話してくれる上司、
います?
いませんよね?
もしいたら、
一生ついていった方が
いいかもしれませんよ?
正直、
大手の東証一部上場企業でも、
これだけ分かりやすく、 「ビジネスの本質」を説明できて、 更に、実践してる人は、 ほとんどいません。
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