SSブログ

SNSマーケティングの第一人者からビジネスの本質を学ぶ [マーケティング]

やっぱり「これ」が
一番大事なんですね~。

SNSマーケティングの第一人者からビジネスの本質を学ぶ


先日のベストセラー作家、
SNSマーケティングの第一人者
松宮さんのセミナーの内容を
シェアしますね。

ビジネス成功に必要な13のモノ



あなたがビジネスを
(本業でも副業でも)
成功させるのに必要な
13のモノ。


大事な順番」です。

今日は前半。


1.

ビジネスマインド・起業家マインド



全てはあなた次第

自分の将来に、
自分で責任を持って、
他人や環境のせいにしない。

マインドで重要な
ポイントは2つ。

自分を信じて、 最後まで諦めないこと。

せっかく初めても、
簡単にやめちゃう人が多い。

100%で成果が出るのに、
95%ぐらいまで行った所で
あきらめちゃう。
もったいないですよね?

逆に、
諦めない人は、
最初パッとしてなくても
必ずブレイクします。

\_(・ω・`)ココ重要

もう一つは

一流のメンターに 師事すること。

最近は
「ブランディングだけ」の
人も多いですから、
しっかり見極めること。

そして、その成功者と
「同じ空気を吸う」こと。

例えば、
自分と同じ年の目の前の人が、

成功してる
大金を稼いでいる

と聞けば、
「オレもできるかも!」
って思いませんか?

人間って、
「実際に目で見たもの」しか
信じられないものなんです。

できれば対面のセミナーに
参加する。

(次善の策として、
 動画セミナーを見る。)

2.

読書



書籍は、 「その道の専門家」の、 10年~一生の知識の集積。
それが1000円とか1500円で
買えちゃうんだから安い安い!

目安として、
年収の5%は自己投資に充てる

例えば年収300万なら、
年に15万円は自己投資に
充てないと、
「上」は見えてきません。

3.
マーケティング


売れる仕組み」作りです。

メルマガ・ニュースレター・SNSなど、
 複数メディアを使ってリスク分散
 すること。

「急がば回れ」が成功の極意


 目先の売り上げに走らない
 顧客・見込み客を育てる。

4.

ブランディング



「1円でも高く買ってもらう」
価格競争に巻き込まれない
手段がブランディングです。
ルイ・ヴィトンなんかが例ですよね。

それには、
「自分の強み」を、
分かりやすくアピールし、
発信し続けて、
覚えてもらう。

自分で名乗るんじゃなくて、
「●●で有名な○○さんでしょ?」
って人から言われたら、
初めてブランディング成功なんです。

かなり自分の強みに、
特化しないといけませんね。

5.
オウンドメディア


 =他社に依存しない、   「自分のメディア」  を持つこと。
そのためには、
特定プラットフォームだけに
依存しないこと。


6.

人脈



 「人生の質は人脈の質」

人は、人との出会いで成長し、
成功します。

でも、
いきなり成功者の中に混じっても、
相手にしてもらえません。(>_<)

「自分の軸」を作るのが先です。
何かをとことん、やりこみましょう。

7.

商品開発



 「売れる商品」を作ること。

基本中の基本ですが、

売りやすいものを売る」こと。

「売りたいものを売る」のは、
とても難しいんです。

そして、
同じ売るなら、
少しでも高く売る方法
を考えること。

実は、
「モノを一個売る労力」って、 数十円でも数万円でも、 あんまり変わらないんです。

「値引きすれば売れる」と
思ったら大間違い。(>_<)

------

あなたの会社に、
こんな濃い~話してくれる上司、
います?

いませんよね?

もしいたら、
一生ついていった方が
いいかもしれませんよ?

正直、
大手の東証一部上場企業でも、

これだけ分かりやすく、 「ビジネスの本質」を説明できて、 更に、実践してる人は、 ほとんどいません。



ビジネス書10冊分の価値がある


そんな講座が、
「今だけ」無料です。
↓↓↓↓↓
SNSマーケティングの第一人者からビジネスの本質を学ぶ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。