SSブログ

脳の習性を知って、自分の人生を自分でコントロールする [自己啓発]

脳の習性を知って、自分の人生を自分でコントロールする



自分の行動と人生を 自分でコントロールする「力」を手に入れる

何をやってもうまくいかない理由



こないだ

「いろんなノウハウを
 試してるけど、
 全然うまくいかない」

って言ってましたよね?



えーと、

それって、、、


ノウハウが悪いんじゃなくて、



「いろいろ試す」のが

良くないんじゃない?

何をやってもうまくいく人もいるよね?



どんなジャンルでも、
どんなノウハウでも、

成功する人は成功します

とりあえず、言われたことを
素直に受け止めて、

  • とりあえず、そのまま実践し、
  • 慣れるまで
  • 「習慣」になるまで
  • 継続するから



怠け心と浮気性は脳の習性



逆に、

成功しない人は、

どんなに良いノウハウを知っても、

「もっといい方法があるのでは?」

とすぐ浮気心を起こします。



結局、どれだけ時間が経っても、

何一つ身に付かず、

「疲れた」
「ムダだった」
「詐欺だ」

と愚痴を言う。

そういう「習性」になってしまって
ます。


昨日、ラーメン屋の話、
しましたよね?

「ラーメン屋がダメだったから、
 今度はフレンチにしてみるか!」

な~んて言う人のお店が、

「行列のできる人気店」に
なる訳が無いじゃないですか。
(-_-;)


とは言え、

この浮気心は、
「性格」とか
「根性が足りない」で済むほど、

簡単には済まない、 奥まで染み付いた
脳の習性」なんです。

脳の傾向を知って、対策を打つ


あなたには、

そんな「脳の傾向」を知って、

自分の気持ちを、 自分でコントロールして、

自分の行動と人生を 自分でコントロールする「力」が 必要です。
↓↓↓↓
自分の行動と人生を 自分でコントロールする「力」を手に入れる



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。