SSブログ

トップセールスマンの4人に3人が口下手な理由 [自己啓発]

トップセールスマンの4人に3人が口下手な理由



↓↓↓↓
中谷彰宏 夢を実現するための7つのコミュケーション術

営業マンはセールストークが上手?



あなたはセールストーク、得意ですか?

「今日も上手くしゃべれなかった。
 オレはダメなセールスマンだ。
 こんなことじゃボーナスやマイホーム、
 独立・起業なんて夢のまた夢だな。。。」


あなたは、「営業マン」という言葉に、どんなイメージを
持っていますか?

  • 話好き
  • 社交的
  • 体育会系
  • エネルギッシュ


こんなイメージでしょうか?

確かにそんな方はオフィス内に縛られる仕事より、
営業職を希望される事が多いですよね。

しかし、実際にセールストークをまくしたてる営業マンが
成績が良いとは限らないようです。

トップセールスマンの4人に3人が自分を「口下手」と評価



実際に成果を出しているトップセールマンの75%が、
  • 人間関係が苦手
  • 話し方も不器用

と感じているという興味深い調査結果があります。

実は、焦って上手に話さなくても、営業マンに会う時間をとって 下さっている時点で、先方は「あなたの話を聞く準備」ができているのです。

だから、あなたに必要なのは、
  • 丁寧に、誠意を持って話す
  • 気持ちや熱意を持って話す

ことさえできれば、相手は、
あなたのことを信頼してくれるようになります。


口の上手いセールスマンは警戒される


逆に言えば、
口の上手いセールスマンは、

「コイツにはいいようにダマされたりしないぞ!」
と要らぬ警戒感を持たれてしまう事があるのです。


口下手のプレッシャーを乗り越え夢を実現する方法



「え、そ、そんなこと言われても、、、」

そうですよねー。

実際にセールストークが上手かどうかはさておき、
過度に自分が口下手だと卑下してしまうと、

いざお客さんを訪問した時には焦ってしまい、
あなたの魅力も、商品やサービスの魅力・ポイントが
上手く伝わらず、成果に結びつくまで時間がかかってしまうかも
しれません。

成果が出ない -> 焦る -> 上手くしゃべれない ->成果が出ない

の悪循環に陥ってしまうかもしれません。

ベストセラー作家が語る、ほとんどの人が知らない 『話し方の法則』


話すことには、何も難しいことはありませんよ

ファーストクラスに乗る人のお金」「なぜあの人の話は楽しいのか」「気まずくならない雑談力」「仕事は、最高に楽しい。」「すぐやる人は、うまくいく。」「ファーストクラスに乗る人のノート」「魅惑力」「ギリギリセーーフ」「ひと言」力。」「冒険力」「「あと1年でどうにかしたい」と思ったら読む本」「一流の男 一流の風格」
  • 面接の達人
  • 気まずくならない雑談力
  • 仕事は、最高に楽しい。
  • すぐやる人は、うまくいく。
  • なぜあの人の話は楽しいのか
  • ファーストクラスに乗る人のノート
  • 魅惑力
  • あと1年でどうにかしたい」と思ったら読む本
  • ファーストクラスに乗る人のお金

などなど、、、
900冊以上の著作・ベストセラーを持つ中谷彰宏氏はそう語る。

そんな中谷氏は、莫大な執筆作業や講演をこなしながら、
1年で
  • 1279冊の読書
  • 440本の映画鑑賞
  • 社交ダンス
  • 旅行

など、人の3倍、人生を謳歌されていると言っても過言ではないでしょう。

その中谷氏が、
話し方で悩む多くの方に勇気を与える特別講演を開催してくれました!

内容は
  • あなたの夢が叶う、いつもうまくいっている人のコミュニケーション術
  • 口下手な人でも、何故うまくいくのか
  • 夢の実現と口下手は無関係
  • 夢を実現する人の話し方
  • 夢を実現する人の話し方
  • 相手を説得するための話し方のコツ
  • 何故、あの人は人前で話すのがうまいのか

といったことから、細やかな感情表現まで、日常生活においてもヒントになるポイントが満載でした。

ちょっとした心がけで毎日が楽しくなる

  • 「自分がどう思われるか」よりも「相手を思いやり、楽しませる」
  • 相手が話したいことを引き出す
  • 初対面でも壁を破って仲良くなる
  • 人間関係に不安を感じなくなる


結果として、無理に気負わなくても、
こんな風に、あなたも変わることができます。
↓↓↓↓
中谷彰宏 夢を実現するための7つのコミュケーション術







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。