SSブログ

自分の人生を自分でコントロールする [自己啓発]

コーチングって知ってますか



コーチングって知ってますか?
10年位前から日本でも知られるようになって来ました。
私の友人でも「人生180度変わった」という人が何人もいます。

「そんなことじゃダメだ!
 立派なスチュワーデスになれないぞ!」

「はい!コーチ!
 私はグズでノロマな亀ですが、
 がんばって立派なスチュワーデスになります!」

なんていうのとはちょっと違います。

何をコーチしてくれるのかというと、
  • 自分の本当にやりたいことを知る
  • 自分の特徴や強み・弱みを知る
  • それに併せて自分の夢を実現する方法を考える
  • 行動し、継続できるようにする


大雑把に言うとこんな流れです。



「なんか普通の人生相談じゃない?」
と思う人もいるかもしれません。

でも、ただの人生相談じゃないのは、
科学的・統計学的な分析や理論の裏づけ
があるからです。

そうでないと、30分のコンサルティングに何十万円も払う人は
いないでしょうし、
歴代アメリカ大統領や有名スポーツ選手・企業経営者・アーチスト
などが貴重な時間を割いてリピートすることもないでしょう。

ただの精神論でも気の持ちようでもなく、
ちゃんとした方法が確立しているけど、
なかなか我流ではマスターできない技術。

自分の人生を時分の思い通りに生きる。

自分自身をしっかり見直し、 自分の人生を自分でコントロールし、 操縦する教習所、

そんなイメージです。

世界No.1コーチ、自己啓発の神



そんなコーチングの世界でこの10年、
「世界No.1」の地位を揺るがぬ不動のものにしているのが、
アンソニー・ロビンス。英語圏では省略してトニー・ロビンス
と呼ばれています。
まさに自己啓発の神ですね。

今の健康グッズ通販のような形のインフォマーシャルで、
オーディオブック(最初はカセット)を4000万セットも販売、
著書も世界で3000万部を越えるベストセラー作家。

クライアントは歴代アメリカ大統領やトップアスリート、
有名アーチスト、世界的な大企業経営者達。

そんなアンソニー・ロビンスが、
「人生に戦略が必要な4つの理由」と題して
セミナーの一部を無料公開してくれています。


「人生に戦略が必要な4つの理由」(期間限定 無料動画)

多くの人の人生を、時によってはたった一言で変えてきた
世界No.1コーチ:アンソニー・ロビンス。
あなたの人生を変えるのに必要なのは、
ほんの少しの時間と勇気で十分なのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。