SSブログ

継続力を身につける方法 | 意志力なんて無駄です! [自己啓発]

意志力なんて無駄です!



先日の
「脳科学に基づいた成功脳インストール」
セミナーの内容をプレゼントしますね。(*^^)v

継続に勝るものは無い



『 この世に、継続に勝るものはない。  才能は継続に勝ることはできない。  才能がありながら   成功を収められない人々は        山ほどいる。  天才も継続に勝ることはできない。  継続と決意こそが、      絶対的な力なのである

  (アメリカ30代大統領
        カルビン・クーリッジ)

という耳の痛~い?名言から
始まったセミナー。

海外でも翻訳出版される経営コンサルタント



講師の中井 隆栄氏は、
経営・脳科学・心理学に精通し、
全国の経営者向けに経営塾を主催。

著作も多く、
その半分が海外で翻訳されて出版
されるほど。

詳しくは中井 隆栄氏の公式サイトをごらんください。

地道な努力とスキルの積み重ねが全て



「成功させるための全ては、

 地道な努力とスキルの   積み重ねでしかない』



司会の経営コンサルタント:北野さんも、

「昨年は7億の売り上げだったが、
 7年前は月4000円の売り上げ。

 そこからコツコツ積み重ねて来たんです。」

という素晴らしい体験談を披露。

コツコツやれば自然と成功する



あなたももし、今、
何かうまくいっていなくても
大丈夫です。

7年コツコツ続ければ、
自然と成功します。



この「継続する力」さえあれば、

他のスキルは全て身につけることができますし、

継続できなければ、、、

なにもできません。(ー_ー)!!


モチベーションや意思の力に頼ってもダメ



「え~じゃぁ、
 意志の弱いオレにはやっぱ無理?」

そんなことありません。

モチベーションとか、
意思の力とかで継続しようとするから、
挫折するんです。



「え?どゆこと?」

実は、最新の脳科学によると、

人間の行動を支配する脳の中で、

意思の力= 顕在意識はたったの1% !!!

99%は無意識なんです。


行動の99%は無意識



そういう「脳の仕組み」に
逆らって、

モチベーションをあげて、、
気合を入れて、、、
根性・根性・ド根性~♪

ってやっても絶対、無理なんです。

脳には絶対逆らえないんです。

「え?じゃ、じゃぁ
 どうすればいいの?」

続きはまた明日~

 (@^^)/~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。